くらしに役立つ

【会員登録から支払いまで】安い海外サイトGshopperの口コミが少ないから購入してみた

まあです。

Amazonや楽天市場よりも安く商品が売っている海外サイトがあるのですが、利用者や口コミが少なく、利用するのに抵抗を感じてたりしませんか?
食わず嫌いではなく、試して、良いサイトなら、1円でも安く買えるのは嬉しいことなので、検証してみました。

利用した結論
  • 物によっては楽天やAmazonよりも安く同じものが買えた
  • 関税も送料もかからず買えた
  • 決済もPayPalを使えば、想像以上に安心・簡単に行えた
  • 注文してから中1日で届いた
GshopperというECサイトって知ってる?
黒の人
黒の人
知ってるぞ。26の国と地域で活動しているグローバルなECサイトを展開しているショップだな
海外のECサイトって、使ったことないから不安じゃない?
黒の人
黒の人
一応、東京にオフィスも構えてるし、Amazonや楽天も出品しているから、怪しいところではないんじゃなかな

GshopperというクロスボーダーのECサイトが安いと評判だったので調べてみたけど、口コミが少なすぎたので自分で体験してみることにしました。

こんな人におすすめ
  • 同じクオリティのものが買えるなら販売元は気にせず安い方が良い人
  • メーカーの正規品であれば、並行輸入品でも問題ない人
  • ECサイトは、国内に限った話でなく、これからは越境(ボーダーレス)もありな人
  • 人が利用しているところをみて安心したい人

Gshopperとは


26の国と地域でサービスを展開していて、年間の取引は90万件以上もあり、156カ国に配送可能なグローバルなECサイトです。

Gshopperにて、世界中のさまざまな製品を見つけることができます。 日本、韓国、フランス、アメリカなどの大手ブランドで、国境を越える最高のショッピング体験を提供しております。

と、あるように世界中から高品質の製品を販売するというのがモットーとのことです。
取り扱っているブランドのものは、Amazonで買うよりも安いものがあります。

支払い方法

支払い方法は3種類ありますが、国内で馴染みがあるのは、以下の2つでしょう。
・クレジット/デビットケード
・PayPal

クレジットは、セキュア3Dに対応している必要があり、セキュリティは高めとなっています。

海外サイトに、クレジットカード情報を登録するのはちょっと抵抗があるなぁ
黒の人
黒の人
世界的に決済代行として有名なPaPalを使うのがいいんじゃないかな
PayPalは知名度もあるし、昔から国内での実績もあるので不安に思うことはないぞ

PayPalが一枚かんでいると、PayPalの審査を通っているサービスということがわかり、信用度も上がります。

初めての海外サイトとかであれば、PayPalとの決済代行サービスの利用をおすすめします。

PayPalの公式サイトはこちらにあります。

購入者の口コミ、こちらにありました。

悪い情報は、注文してから届くまでに1週間位かかったなどの口コミが多かったです。

Gshopperでの購入手順

ECサイトなので最初に会員登録する必要があります。Gmail、Twitter、Facebookのアカウントを使ってサインインすることができます。
サインインとは、Twitterのアカウント情報をサイト間で連携できる許可をすることで、名前などを入力する手間を省けるものです。

今回は、一般的なメールを使っての登録手順を紹介します。

会員登録


サイトを表示したら右上のログインを選択します。


新規登録であれば、登録ボタンを押します。
GmailやTwitterでの登録であれば、それぞれのアイコンを押すだけです。


Eメールによる登録か、携帯電話による登録かを選択できます。
今回はEメールの方で登録します。

Eメールアドレスと、Gshopperへログインするときのパスワードを入力します。
法律規定情報セキュリティをよく読んで理解したらチェックボックスにチェックを入れて、登録ボタンを押します。

入力したメールアドレス宛に、検証コードが届きます。

有効期限が30分となっています。

メールが来ない場合は、迷惑メールに含まれていないか、入力したメールアドレスが間違っていないか確認しましょう。

メールに届いた6桁の検証コードを、画面に入力して検証ボタンを押します。


検証コードが届いたメールアドレスに、会員登録完了のメールが届きます。

これで会員登録は完了です。

商品選択から決済まで

商品選択

Topページから欲しい商品を選びます。

我が家のNintendo SwitchのJoy-Conのセンサーがだいぶヘタって、暴走することしばしばなので、コントローラーが欲しかったので、いいものを見つけました。

Nintendo製のプロコンは、定価で7,500円する代物で、ホリコンでも6,000円と高いので、買うのに抵抗がありました。
1,000円で買えるのであれば、多少寿命が短くとも遊べるだろうで決めました。

カートから購入するので、”カートに入れる”を押します。

クーポンをお持ちの方は、ここで入力する使えます。
“決済”を押して、決済に進みます。

配送先の決定

最初に配送先を登録します。

自宅、会社、その他と選ぶところは、通常であれば自宅を選ぶでよいです。


海外のサイトなので、項目の順序が逆になってますが、全部日本語入力でOKです。

携帯番号は、+81の国際番号となっていますが、普通に”090・”で登録して問題ないです。
ちゃんと届きました。

最後に”保存”ボタンを押すと、配送先の入力が完了です。

配送先と商品が正しいことを確認して、決済に進んでください。

カートからの決済

決済方法を選択します。
3Dセキュア対応のクレジットカード/デビットカード、PayPal、ALIPAYの3タイプですが、国内でALIPAYは使わないので、クレジット/デビットカードか、PayPalの2択となります。

今回は、初の海外サイトなので世界的に信用のあるPayPalを選択します。

“支払い”ボタンを押すと、PayPalのアカウントを入力すると決済できるようになります。

PayPalと連携が完了すると支払い処理が行われます。


これで支払いも終わり、注文完了できました。
後は、商品が届くのを待つだけです。

商品が届くまで

発送の準備が整ったメール

注文が完了すると、準備が整って発送するよというメールが来ます。

あとは、配達されるのを待つしかできることはありません。

商品の到着


3/29(月) 21時にWebから対象の商品を注文
3/30(火) 17時に商品発送の通知文
3/31(水) 18時ころに商品到着

注文してから到着まで中1日で到着しました。
発送元は上海になっているので、航空便でビューンと飛んできたようです。

楽天市場やAmazonのマーケットプレイスでも、同じくらいのスピード感だったりするので、海外からくる割にはめちゃめちゃ早かったです。

到着した状態もとてもよく、梱包用のビニールが一部破損しているところがあった程度でした。

外側の包装のビニールには傷がありましたが、中の商品の箱には傷一つないきれいな状態で届きました。

こんなに早く、きれいな状態で届くのはかなりの想定外で、いい意味で期待を裏切られたかな。
Amazonみたいな過剰包装じゃないのもポイントアップだったよ

初めて海外のECサイトでの買物をしましたが、まとめると以下の良いところがあり、欲しい商品があれ次も利用しようと思いました。

買ってみたワイヤレスコントローラーのお試しは、送料込み1000円未満のSwitchのコントローラーの使ってみた【ZENGZでレビュー記事でお願いします。

利用した感想まとめ
  • 物によっては楽天やAmazonよりも安く同じものが買える
  • 関税も送料もかからないし、しかも安く買える
  • 決済もPayPalを使えば、想像以上にシンプルに行えた
  • (ものによるかもですが)すぐに届いた

国内で買うよりapple AirPods Proも安く買えます。今なら【メガ割】AirPods Pro

【安価で入手】AirPods買うなら機能も見た目もやっぱりProをおすすめする6つの理由趣味でもテレワークのお供として仕事でも使えるAirPods Pro。 おすすめのポイントを6つ紹介。ライバル機種とSony WF-1000XM3と比較レビューをおこなって優先したい機能で選べるようにしました。 国外の現地の正規品を並行輸入で買ってコスパも満足できるショップを紹介。...