くらしに役立つ

40代男が脱毛に挑戦は遅い?!家庭用光美容を使ってみた

icatch

娘のためならなんでもできそうな気がする、まあ(@marsunrise3)です。

日本の社会でも男性の脱毛が一般的になってきました。

まあ

ローランドさんや、Youtubuerのヒカルさんも、男性向け脱毛サロンを経営する時代です

ムダ毛のケア、特にヒゲについては、無い方が良いと思っている人も多いかと思います。

ファンションでヒゲをはやしている人もいますよね!

まあ

ファッションの人は、無精ヒゲよりもデザイン性を重視してるよ

『メンズダビデ( http://davide-cl.com/ )』監修の男性400人を対象としたアンケートによると、20代〜40代では脱毛を検討したことがあるが6割を超えていました。

男性の脱毛実態調査!男性400人に聞いた【脱毛に関する意識調査アンケート】世代ごとの悩みや共通点とは

40代で脱毛に挑戦した場合、まだ間に合うのか、手遅れなのか気になりませんか?

まあ

50歳により近い自分が脱毛にチャレンジしている経過、使い心地をレポートします

40代で脱毛にチャレンジした2ヶ月の結論
  • 朝のヒゲ処理が楽になれば、朝の時間短縮にもなる
  • 40代で始めても、遅くはないが本気で挑戦するなら30代から挑戦すべき
  • 家庭用美容器(光エステ)は、医療器具ではないので脱毛ではない
  • 本気で悩んでいるならば医療脱毛にすべき

ということで、身軽に始めたいのであれば、家庭用光エステ機器が手軽にできます。

パナソニック Panasonic 光エステ ゴールド ES-WH77-N
created by Rinker

40代にもなって脱毛にチャレンジした理由とは

今まで興味もなかった脱毛が気になり始めたのは、長女が小学校高学年になってきて、そろそろムダ毛の処理にも興味を示し始めました。

手軽に始めるものの中に、家庭用光美容器というものがあり、使ってみて支障があっても困るので、一番どうなっても影響がでない父親の自分が使ってみて、どんなものかを体験することを考えました。

ネットで色々と調べていくうちに、自分が一番興味が出てきてしまいました。

男性用の脱毛の種類

40年も脱毛なんて無縁の生活を送っていると、脱毛に種類があることすら知りません。興味があっても実際に調べたりしたことがある人は少ないと思っています。


医療脱毛
(クリニック)

美容脱毛
(サロン)


家庭用美容器具
(自宅)
価格値段も高いが効果も高い中くらい初期費用のみ
効果永久脱毛減毛ムダ毛が目立たない肌ケア
手軽さ予約制予約制時と場所を選ばない
好きなだけ
公式サイト詳細を見る詳細を見る

家庭用の光エステ(光美容器)は、脱毛ができる機器ではなくボディケア製品です。脱毛は毛根にダメージを与えたりする医療行為となるのでクリニックなどの医療機関でしか施術できません。

家庭用の光エステ(光美容器)はボディケアを目的としているため脱毛器とは言いません。脱毛に挑戦と言ってますが、厳密にはムダ毛処理に挑戦しているだけです。

まずは一番お手頃に試せる家庭用の光エステ商品Panasonic ES-WH76を選びました。

光エステ【Panasonic ES-WH76】を使ってみた感想

光美容器の仕組みとしては、光を肌に照射して、毛に熱エネルギーを与えることで、毛が目立ちにくくなります。

出典:Panasonic社

色の濃いものには、強く伝わる仕組みのようなので、色黒の人は使ってはいけないことになっています。

裏を返すと、白色には反応が薄いということです。

白髪への効果については、どこにも言及されていません。効果が出始めるまでに3ヶ月くらいの期間がかかると記載があるので、長い目で見る必要があります。

実際に使ってみたレビュー記事、Panasonic光エステES-WH76を40代男性がヒゲ脱毛に使ってみたを参考にしてください。

医療脱毛のレーザーでも同じことが言えて、ムダ毛に白髪が出始める前に、脱毛にチャレンジした方が効果が高いことは確かです。

脱毛したいと考えているのであれば、30代、いや20代からチャレンジする方が効果も、その後も長い期間恩恵を受けられるので、早めに始めるに越したことはないでしょう。

まとめ

40代の男性がヒゲ脱毛にチャレンジした2ヶ月の結論としては、

40代男性が脱毛に挑戦した結果
  • 脱毛に挑戦するなら白髪の少ない若い年代から始めた方が効果的
  • 本格的に脱毛するのであれば、お金を出して医療脱毛にするべき
  • 家庭用の光エステは、かんたん、かつ、手軽に始められる
  • ヒゲについては、電気シェーバー後の肌触りがよくなった

となりました。

家庭用の光エステは、対象がヒゲであれば1回にかかる時間は3分〜5分程度と少ないので、3ヶ月くらいやっても時間は取られないので、個人的にはオススメします。

もっと時間と期間を短縮するには、パワフルかつスピーディーな上位機種であるES-WP97を使うのも一つの手です。検討の一つに入れてください。

パナソニック Panasonic 光エステ ゴールド ES-WH77-N
created by Rinker

Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です