くらしに役立つ

おじさんの日常生活に必要な防臭対策(コスパ最強)




まあです。

これまでの生活の中で、防臭対策をやってきた中で一番のヒット作です。

シービック 薬用 男デオナチュレ クリスタルストーン 60g

匂い対策に焼きミョウバンが効くって話は噂話でき聞いたことがあるのですが、自作するのはハードルが高すぎです。ホームセンターのポップ広告に惹きつけられて、購入して使用しました。

1年使ってみた結論

毎朝使用しても1年以上長持ちし、自分感覚で効果が一番ありました。
税込みで約1,000円程度で1年持ちます。スプレータイプとかだと3ヶ月くらいなので、コストで言うと3から4倍長持ちする感覚です。

自分はあまり肌が強くなく、日頃から乾燥しているような肌なので、Ag(銀)配合の消臭スプレーとかだと、時間が経つとかゆみが発生したり、効果が切れたりと満足感がイマイチでした。

デオナチュレクリスタルストーンの使い方

使い方は簡単で、お風呂上がりで体が湿っている状況であれば、直接、ヌリヌリするだけです。
完全に肌が乾いてる時は、本体をサッと水道水で濡らして、ヌリヌリすればOKです。

ソフトタイプとハードタイプがありますが、扱いが簡単なのと全然減らないハードタイプがおすすめです。

・問題なことに、自分が臭いという自覚はありません
・(一応)家族から言われた事もありません

足専用デオナチュレもあるよ


足指指用のサラサラクリームもあります。
こちらも裸足にスリッパで仕事をしていると汗をかくことがあるので、そんな時最適なアイテムです。

クリームタイプは初使用ですが、当たり前ですが、使っているとドンドン減っていきます。

ぜひ、試してみてください。