書籍

【Audibleの始め方を解説】Audibleなら老眼鏡いらずで読書可能

当ページのリンクには広告が含まれています。

マンガはリーディングメガネ、書籍はKindleを使いつつ老眼を回避している”まあ(@marsunrise3)”です。

読書好きにとって、老眼の進行ほど悔しいものはありません。

なぜなら、好きな本を自由に読むのに老眼用メガネをかけたりと環境を整える必要があります。

環境を整えるアプローチは、20年前であれば老眼鏡をかけるしかありませんでした。

まあ

老眼鏡をかける以外にも読書が楽しめる方法がありました!

10年前くらいから電子書籍というサービスが始まり、デバイスを用意することで回避できる様になりました。

ここ数年では、もうひとつのアプローチが出てきました。

それは「聞く読書」です。

聞く読書と言っても、Siriに読ませるようなものではありません。

専門の声優さんが朗読してくれるシステムになっています。

\無料で聞く読書を体験してみる!/
Audibleを試すならこちら
無料の1冊は解約後も聴ける

関連記事
【老眼が始まった40代へ】老眼で読書を諦めるのは早い!電子書籍で解決!結論iPadとKindleの2台持ちがベスト
【正月も読書】kindle unlimitedが3ヶ月199円キャンペーン実施中

Audibleでパパ・ママの絵本の読み聞かせをサポート!100話10時間超えコンテンツを無料で手に入れる方法




Audibleってどんなサービス

Amazonがサービスを展開している本の音声再生サービスです。

Kindleの電子書籍も展開していることもあり、音声で聞ける書籍の数も40万冊(洋書含む)にも登ります。

Audibleは無料で試せる期間があり、毎月Audebleコインを1コインをもらうことができます。1コインで登録されている書籍1冊と交換することができます。

無料期間の間に解約するのは自由です。しかも、無料期間中にコインで購入した書籍は解約後も引き続き聴くことができます。

毎月もらえるAudibleコインでは、自分で好きな書籍に使用することができます。

1冊2,000円から3,000円の書籍が多いので、月額の費用で1冊は聴けば損することはありません。

実際にaudibleを申し込む手順は、【解説】5分でできる!Audibleの始め方を画像つきで解説で、まとめてあります。

\無料で聞く読書を体験してみる!/
Audibleを試すならこちら
無料の1冊は解約後も聴ける

Audibleに向いている人

Audibleは音声だけ楽しむ・身につけるコンテンツなので、向き・不向きがあります。

Audibleが向いていない人の特徴

  • 「〜しながら聴ける」時間がない
  • 一つのことに集中するタイプ
  • 目からの情報を重要視する人

音声の再生だけに集中してコンテツを聴く人は少ないと思います。

「家事をしながら聴く」、「散歩しながら聴く」、「通勤中に聴く」といった「〜しながら」時間がないのであれば、やめておいた方がよいです。

まあ

仕事・作業をしながら聴くとかが、すごい苦手です

黒の人

仕事中に頭を使いながら音声を理解できるなら、完全マルチタスクの人間だな

まあ

一つのことしかできない人間なので、散歩・ランニングしながら聴く使い方が合ってました

といつつも無料期間がなるので、ご人身で試して、向いているか判断するがよいでしょう!

Audibleに向いている人の特徴

  • 老眼が始まって、紙の書籍が遠のいてしまった
  • 「家事をしながら」、「散歩しながら」などのながら時間を持っている

Audibleのまとめ

老眼が始まってしまった読書好きの解決方法の一つとして、『聴く読書』が有効です。

特に、「家事をしながら読書」、「散歩しながら読書」など、「〜しながら」時間を持っている人にとてもピッタリのサービスです。

通常の書籍よりも価格が高いですが、音声で朗読してもらえるので、す〜っと内容が入ってきて理解が進みやすいです。繰り返し聴けるのGoodポイントです。

読書好き」で、「〜ながら時間」を持つ、「老眼」持ちの方は、一度は無料期間を試す価値アリです。

\無料で聞く読書を体験してみる!/
Audibleを試すならこちら
無料の1冊は解約後も聴ける




Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です