書籍

【解説】5分でできる!Audibleの始め方を画像つきで解説

audio-book-title-icatch

当ページのリンクには広告が含まれています。

まあです。

Audibleは、Amazonの子会社が運営する「聴く読書」を提供するサービスです。

音声で本を読むことができるサービスで、最初の1ヶ月は無料で使える期間があり、無料で使える期間中に1冊好きな本がもらうことができます。

無料期間中にもらった本は、Audibleのサービスを解約したあとも継続して聴くことができます。

さらに普及を目的で、1冊のボーナスタイトルがあります。上下巻の上巻だけ無料となっていて、下巻に誘導しようとしていると思われます。

Audibleって最近聴くようになったけど、どうやって始めればいいの?

管理人

Amaznoの会員だったら、ものすごくかんたんに申し込めますよ

Amazonは会員になってるから、早速教えてよ〜

Amazonの会員になってない人は、ひとまず会員になってみてください。

普段から使っている人はプライム会員になることを、絶対的におすすめしますよ。

\無料で聞く読書を体験してみる!/
Audibleを試すならこちら
無料の1冊は解約後も聴ける

Audibleの始め方

Amazon会員であれば5分で使えるようになります。

  • STEP1
    Audibleのサイトへアクセス
    公式のAudibleサイトへアクセスして無料体験を試す
  • STEP2
    Audibleの会員登録
    Amazon会員であれば、無料体験を申し込むだけ
  • STEP3
    人気作のサンプル視聴
    人気タイトルのサンプルが聞けれるので、興味ある本でナレーションが合うか確認できます。
  • STEP4
    Audibleコインで購入
    興味を持った本を買うように選ぶとAudibleの選択肢があるので選んで購入します。
    ダウンロード先の端末を選択することができます。

公式サイトから無料体験を選ぶ

無料体験の期間があります。まれに2ヶ月無料のキャンペーンをやっています。

2ヶ月無料のキャンペーンだと、2ヶ月ともにAudibleコインがもらえるので、都合4冊を無料で聴くことができてとてもお得です。




Audible会員登録+無料体験を申し込む

キャンペーンによって、無料体験の期間が異なります。

プライムデーの期間がお得なことが多いですが、1年のなかでも、ときどき開催されてます。

サンプルを聞いてみる

サンプルは人気作に限らず、商品ページに進むと再生するのがついているので、必ず購入前に聴くことをおすすめします。

サンプルを聞いてみて雰囲気を掴むのが重要ですが、返品・交換も可能です。

  • 返品は会員だけ行える
  • 購入から365日まで可能
  • 返品回数には制限がある
  • 返品はWebのPCサイトのみ行える(スマホでもPCサイトへ行けば可能)

Audibleコインで購入

興味のある書籍を選択して詳細を表示すると、保有しているAudibleコインを使って購入することができます。

また、コイン以外の現金(クレジット等)でも購入可能です。

申し込みはスマホからできますが、解約はPCサイトで手続きする必要がありますので、ご注意ください。

毎月あるボーナスタイトルを手に入れる

audibleのトップページにアクセスすると、当月のボーナスタイトルが紹介されてます。

この月は、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」でした。ちょどwowwowで連続ドラマwの枠で放送がはじまったときでした。

『無料で聴く』をクリックすると、ダウンロードする端末を選択できますし、すぐに聴くことができます。

ボーナスタイトルなのに、この作品は再生時間が14時間を超える超大物です。

これで、無料コインと合わせて2冊を手に入れることができました。

Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です