キャンプ

【おすすめLEDランタン】Coleman(コールマン)の実用ランタンおすすめ4つ

まあ(@marsunrise3)です。

そろそろコロナ禍でもキャンプに行きたくてたまらない状態になってきました。
ストレス社会に欠かせないキャンプですが、キャンプに欠かせないのがLEDランタンです。

コールマンのLEDランタンのなかで実用的なおすすめランタンを4つご紹介します。

まあ
まあ
コールマンは、ロゴもランタンの形をしていて、ランタンと言ったらコールマンです!
なんでLEDランタンが必須なの?ガソリンやガスランタンで良くない?
まあ
まあ
テント内での火器類の使用が厳禁なので、テント内でも使えるLEDランタンが必要になります。

初心者キャンパーだけど、なにを買えばよいのかわからないってことがあると思います。
まよってしまったら、コールマンのランタンを選んでおけば、長い期間使えるので、後悔することも少ないでしょう。

まあ
まあ
キャンプグッズを書い始めてから、ガソリン・ガス、LEDをあわせて両手じゃ数え切れなくなってる
黒の人
黒の人
性能や使い方のシーンを想像せずに買い急ぐから、数ばっかり増えるんだぞ!

実用性とデザインを兼ね備えているのがコールマンのLEDランタンです。

コールマン(Coleman)公式ページ

自分にあったスタイルのキャンプや、もっているアイテムとの相性みたいなものも想像しながら選ぶのが良いでしょう。

レトロ風なランタンが好きなら、ベアボーンズもおすすめです。

【おすすめLEDランタン】barebones(ベアボーンズ)のおしゃれランタン4つキャンプで1つは必ず必要となるLEDランタン。この記事ではベアボーンズ(BEARBONES)のLEDランタンを4つ紹介しています。ベアボーンズはアメリカ西部開拓時代を彷彿させるようなフォルムを持ちながらLEDランタンなのでテント内、室内でも安心して使えます。...

コールマン(Coleman)のおすすめランタン4つ

クアッドマルチパネルランタン


クアッドマルチパネルランタンがあれば、メインランタンと、手持ちランタンと1つでまかなえます。
4面のパネルが全部取り外すことができ、テーブルに置くこともできるし、ピンスポット的に照らすことができ、名前の通りマルチな役割を発揮します。
初心者の1つ目のランタンにはもってこいです。

サイズ 直径14.5cm 高さ23.0cm
重量 1.2kg
明るさ [電池8本]100(Low)、200(Mid)、800(Hi)ルーメン [電池4本]60(Low)、140(Mid)、500(Hi)ルーメン
電源 アルカリ単一乾電池 8本また4本
連続点灯時間 [電池8本]Low:400時間、Mid:129時間、Hi:20時間 [電池4本]Low:196時間、Mid:69時間、Hi:13時間
その他 防水性能:IPX4で水しぶきに10分耐えられる
まあ
まあ
USB端子がついていて、いざってときにUSB電源としてスマホなどを充電することができますよ

2マルチパネルランタン


クアッドマルチパネルのサイズを小さくして、取り外しできるパネルが2つになったバージョンです。
メインのランタンが別に用意されていて、サブランタンを探しているのであればピッタリです。
テント内やリビング・ダイニングスペースのランタンにしたり、テーブルの上に置いてもそこまで邪魔になりません。

サイズ 横12.0cm 縦9.0cm 高さ19.0cm
重量 650g
明るさ 40(Low)、400(Hi)ルーメン
電源 アルカリ単一乾電池 4本
連続点灯時間 Low:200時間、Hi:17時間
その他 防水性能:IPX4で水しぶきに10分耐えられる
まあ
まあ
こちらのサイズの方が重さも半分で持ち運び、使い勝手がよく重宝しています

パネルを1つ取り外した状態がこちらです。

夜に水場に行ったりするときに、パネルを手で持ちあるけるのが便利です。

コールマン(Coleman) 2マルチパネルランタン
created by Rinker

CPX6リバーシブルLEDランタンⅢ


外観のデザインは、いわるゆコールマンのTheランタン!の形をしています。
暖色系の明かりのLEDランタンで、ホヤの部分もフロスト加工されているので、全体的にほんわかした雰囲気を出せています。

サイズ 直径13.0cm 高さ29.5cm
重量 775g
明るさ 350ルーメン
電源 充電式CPXカートリッジ、アルカリ単一乾電池4本
連続点灯時間 [乾電池使用]Low:270時間、Hi:15時間 [CPX]Low:27時間、Hi:4時間
その他 CPXというカートリッジ式で他の製品と共用できる
まあ
まあ
充電式のCPXは画期的なのですが、使用時間が乾電池より短いのがちょっと残念です

充電池+乾電池の運用でランニングコストを落とせるのは嬉しいことです。

形からは想像できないびっくりなギミックがあり、逆さまで吊るすことができるんです。

笠の部分が透明でできているんで、逆さまにすることで真下を照らすことができるようにできています。

コールマン(Coleman) CPX6 リバーシブルLEDランタンIII
created by Rinker

360°サウンド&ライト


コールマンの中でも変わり者のLEDランタンです。
LEDランタンと同時に、Bluetoothで音楽再生ができるスピーカーを内蔵してます。
キャンプでほのかに音楽を流すと雰囲気よく過ごすことができるでしょう。

キャンプ場によっては、音楽を流すのが禁止となっていたり、時間が決まっていたりしますのでルールに従ってください。
隣のサイトまで聞こえる音量は、雰囲気を壊してしまうしトラブルの元となるので、ご注意ください。

サイズ 直径13.3cm 高さ25.1cm
重量 1.2kg
明るさ 80(Low)、175(Mid)、400(Hi)ルーメン
電源 リチウムイオン電池
連続点灯時間 Low:40時間、Mid:16時間、Hi:7時間
その他 Hiモードで点灯して、音楽再生を行うと最長5時間の連続使用
まあ
まあ
ランタンと一体型になっているのと、光とともに音楽が流れる時間が落ち着きます
コールマン(Coleman) 360°サウンド&ライト
created by Rinker

コールマンのLEDランタンのまとめ

今回紹介したLEDランタンをユースケース別にまとめると、こうなりました。

  • メインランタンも必要なのであれば、クアッドマルチパネルランタンがおすすめ
  • ガソリンなどのメインランタンがあるのであれば、2マルチパネルランタンをマルチに使う
  • キャンプサイトの雰囲気を重視するならば、CPX6リバーシブルLEDランタンⅢで飾り付け
  • 音楽も合わせて楽しみたければ、360°サウンド&ライトで音と光を堪能
コールマン(Coleman) 2マルチパネルランタン
created by Rinker

コールマン(Coleman) CPX6 リバーシブルLEDランタンIII
created by Rinker

コールマン(Coleman) 360°サウンド&ライト
created by Rinker

Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です