キャンプ

【おすすめLEDランタン】barebones(ベアボーンズ)のおしゃれランタン4つ

当ページのリンクには広告が含まれています。

まあです。

キャンプで使うランタンの燃料の種類は灯油・ホワイトガソリンなどの液体、OD缶、CB缶のガス、電池・バッテリーの電気式とあります。

キャンプにLEDランタンは1つは絶対必要な理由があって、どうせ導入するのであれば、おしゃれなランタンが欲しくなりませんか?

まあ
まあ
テント内では火は使えないから、電池のランタンを用意しないと、テント内真っ暗を味わうことになりますよ

おしゃれ感は人それぞれですが、レトロ調でありながらLEDの良さを引き出しているブランド、ベアボーンズの紹介です。

キャンプにいくと、おしゃれなサイトを作っている人ってたくさんいますよね
まあ
まあ
雰囲気が似ているものと、色合いを合わせるだけで、グッとおしゃれ感が倍増しますよ

ベアボーンズというブランドで、種類は多くないのですが、どこか懐かしく、かっこよいランタンがあったので即買いしてしまいました。

ほとんどの製品がリチウムイオンのバッテリーなので、経年劣化することがあり、使用時間が短くなるというデメリットがありますが、サイトの雰囲気をかっこよくみせるデザインの良さの方が上回ります。

実用性重視のコールマン(Coleman)のおすすめランタンもあります。

ベアボーンズ(barebones)のおすすめランタン

ベアボーンズのLEDランタンは、どれもコンセプトが明確で、ならべておくだけでもランタンの統一性でサイトのオシャレ度があがります。

おすすめポイントのまとめ
  • レトロ調にこだわりがあり、LEDとは思えない秀逸なデザイン
  • カラーリングもレトロ調で、おろしたてな感じがない
  • 多くのモデルが充電式を採用していて、ランニングコストが安く済む

年中キャンプで使用している人で商品のケア

すべてのバッテリーを内蔵しているライトとアクセサリーについては、3-4ヶ月に一度充電することが必要です。
充電を行わずに長時間放置すると、電池が消耗します。電池切れを心配する必要がないように頻繁に充電をしてください。

ベアボーンズ ビーコンライトLED


コンパクトな手のひらサイズですが、手元を照らすのが得意なランタンです。
カラビナが付属しているので、キッチンなどに吊るせば、調理の手元を明るくできます。

ベアボーンズのランタン4製品で、真下を照らすことができるのはビーコンライトだけです。

サイズ直径7.6cm 高さ15.2cm
重量127g
明るさ30〜220ルーメン
電源充電式(USB接続 4〜5時間充電)
連続点灯時間Low:200時間、Mid:5〜6時間、Hi:3時間
その他カラビナで吊るせる。テーブルでも自立して置ける。
まあ
まあ
最初に買ったベアボーンズのランタンで、あまりにデザインと使い勝手の良さで、もう1つ買いました

ベアボーンズ レイルロードランタンLED

出典:ベアボーンズ公式サイト

開拓時代のアメリカの鉄道会社が使っていたレイルロードランタンを復刻させたデザインが渋い。
ディズニーのウェスタンリバー鉄道にも出てきそうな形をしています。

形と大きさの割には、すごく明るいわけではないですが、サイトにあって光っていたら、カッコよすぎです。

サイズ直径14.5~17×高さ25cm
重量960g
明るさ35〜200ルーメン
電源充電式(USB type-C)
連続点灯時間Low:100時間、Hi:3.5時間
その他リチウムイオンのバッテリーが交換できる
まあ
まあ
レイルロード

ベアボーンズ ミニエジソンランタンLED

出典:ベアボーンズ公式サイト


レイルロードランタンを、コンパクトにしたようなデザイン。
大きめのフックで、ランタンスタンドに掛けかけてもよし、テーブルや台の上に直置きでも雰囲気がでます。
ビーコンライトとサイズは大きな違いはなく、手のひらに乗せられる大きさです。

メインのランタににはなれず、サブのランタンの補助てきな位置づけになります。

サイズ記載なし
重量300g程度
明るさ35〜100ルーメン
電源充電式(USB type-C)
連続点灯時間Low:20時間、Hiタイプ:5時間
その他USBケーブルを接続状態でも使用可能
まあ
まあ
サイトに置いてあれば、コンパクトながらも存在をアピールしてくれます

ベアボーンズ フォレストランタンLED

出典:ベアボーンズ公式サイト


開拓時代の炭鉱で使われていたカンテラをイメージしてデザインされたランタンです。
コンセプトが明確になっているので、レトロにありながらも機能性があるものに仕上がっています。

サイズ直径15.2cm、高さ24.13cm
重量約750g
明るさ5〜200ルーメン
電源充電式(micro USB)
連続点灯時間Low:80時間、Hiタイプ:4時間
その他防水性/IPX4(防沫形)で多少の水には強い
まあ
まあ
メインにはならないけど、ふんわりまわりを照らしてくれるランタンです

LEDランタンの選び方

LEDランタンの特徴から選ぶコツは、下記の5つのポイントを意識しておくと決めやすいです。

  • サイトには必ず1つLEDランタンが必要
  • 夜キャンプ場内を歩くときにもLEDランタンが必要となる
  • 吊り下げるタイプのランタンは用途に合わせて指向性の有無を決める
  • 機能性を重視するか、デザイン性を重視するか決める
  • 機能性かデザイン性かで迷ったらデザインで選んで置いた方が後悔しない

機能性でキャンプギアを選んでいくと、統一性のないバラバラなサイトができあがったりします。
不足した機能があるのであれば、あとあとで追加でギアを追加していくことも多いので、ベアボーンズのようなコンセプトがあるものをおすすめします。

Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です