IT・プログラム

【初心者必見】WordPressでブログを始める前にASPに登録すべきたった1つの理由

まあです。

両学長が運営するYoutubeチャンネルのリベ大の動画をたくさんみるようになり、ヒトデさんの動画やマナブさんの動画をたくさんみて、ブログを始めようと決めました。
確かヒトデさんのヒトデブログから500円引きのクーポンでレンタルサーバーを契約しました。

すぐにでも行動を取らないといけないと思って、サーバーの契約、WordPressでのサイトの立ち上げをやって、記事を書き出しました。
何記事か書けるようになってから、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録しようと決めてたんです。

ですが・・・

結論

Wordpressでブログを始めるなら、サーバーを契約する前にASPに登録しよう!

ブログ・アフィリエイトに興味を持ち始めた人であれば、『なんで?』と疑問に思われて当然です。

自分も知りませんでしたから。
ブログを始める前に知っておいた方が良いことを、【収益化前提】WordPressブログを始める前に準備すべき7つことをまとめています。




なぜ、先に登録したほうが良いのかを、ここから解説していきます。

ブログ始めたい人
ブログ始めたい人
ブログも始めてないのに、ASP登録するって意味がわからないよ。
右も左もわからないから、解説サイトの順序通りやりたいよ。
黒の人
黒の人
レンタルサーバーの契約もセルフバックや本人申込みでキックバックできるから、初期費用を抑えることができるぞ。
ブログ始めたい人
ブログ始めたい人
初期費用を抑えられるって、すごいね。うまく収益があげられなくても継続できる期間を伸ばすことができるね。

いざASPに登録してみると、本人OK、セルフバックといったサービスがあるんですよ。

初めてアフィリエイトを始めようとしている人でもASPの存在は知っていますよね?

でも、レンタルサーバーの登録にもセルフバックがあるんですよ。レンタルサーバーの契約をセルフバックで契約できるので、初年度の初期費用を抑えることができます。

セルフバックとは・・・アフィリエイト記事を作成しなくても直接、案件に申し込みできるもの
本人OKとは・・・自分のブログから自分で申し込むこと

サイトがなくてもセルフバックを申し込めるので、最初にASPを登録する理由になりますよね。

ブログの初期費用を抑えることができる

ブログを始めるときの初期費用は、ブログを書くPCを除いても初年度の年間で10,000円程度が必要となります。

レンタルサーバー代:約10,000円/年間
ドメイン代:0円〜約1,000円/年間
WordPress本体:無料
WordPressテーマ:無料or有料

あらかじめレンタルサーバーのアフィリエイトプログラムを自分で設定することで、サーバーの契約費用を後ほどキックバックするやり方です。

レンタルサーバーは、もっと格安のところもありますが、ある程度有名どころを選んでおいた方が無難です。
WordPress向けのプランがあり、サーバーの信頼度、処理速度、容量、バックアップなどのサービスが用意されてるからです。
おすすめは、Xserverか、ConoHa WING(コノハウィング)です。


時期によってキャンペーンをやってたり、契約する内容によって異なるので、一概には言えませんが、ざっくり3ヶ月分のレンタルサーバー費用を負担できるはずです。
黒字化までの時間が短くて済みますし、浮いたお金でWordPressの有料テーマを使う資金に回すこともできます。




ブログ開設前に契約すべきASP

ASPに登録するときに、ブログやサイトが必要な場合が、ほとんどです。なので、WordPressで始めようとしている人は、先にサーバーの契約をしてしまうことが多いんです。実は、サイト、ブログがなくても登録できるASPがあるんです。

ブログ始めたい人
ブログ始めたい人
なんでブログの開設手順を説明している人は、先にASP登録すべきを教えてくれないんだろ?
黒の人
黒の人
それはな・・・レンタルサーバーをアフィリエイトで紹介した方が報酬が良いからだ。

開設手順の中で、おすすめサーバーの紹介バナーがあったら、『そういうことか!』と理解してください。(闇)

A8.net




アフィリエイトをやることにするならば、誰もが登録する超有名ASPのA8.netです。

自分のブログ、サイトを持っていなくても登録できるASPなんです。

A8.netで独自にアフィリエイトサイト「ファンブログ」という仕組みを一緒に登録時に開設することができます。ファンブログを登録すると、今現在サイトもブログを持っていなくてもASPに登録でき、セルフバックを申し込めるようになります。

セルフバックがなくても、本人申込みOKの案件もありますので、こちらの場合は、ファンブログでアフィリエイト記事を作成して、自分で申し込めば報酬を得ることができます。

無料でこちらからメディア会員に登録できますので、まだレンタルサーバーも契約してなくて、WordPressでブログを始めたいなら、無料で登録して詳細を確認してみてください。
初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

おすすめポイント

業界最大手であり、ブログ初心者にも、説明、解説するサイトがあったりと、右も左もわからない状態でも手助けしてくれます。
初心者が学べるサイトA8キャンパスもあります。

【初心者向け】ASP業界最大手のA8.netに無料メディア会員登録する手順ASP業界最大手のA8.netに無料メディア会員登録する手順を紹介します。画像多めで登録方法を解説しました。登録時の注意ポイントも記載しています。...

もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイトは、登録時にブログを持っている必要がありますが、無料のSeesaaブログでも登録時に申請できるので、事前にSeesaaブログを登録しておくと、もしもアフィリエイトでもセルフバックも本人OK案件も活用できるようになります。

もしもアフィリエイトのメディア会員もこちらから登録できます。

おすすめポイント

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングの物販を簡単に使えるようになります。やっぱり知名度でAmazonは誘導しやすいので、強みになります。

ブログ開設後の契約でもよいASP

他にもアフィリエイトを始めた当初より登録しておいて良いASPもありますが、Wordpressでブログを開設した後で大丈夫です。
概ねASPでは、登録時にブログの審査がありますので、何記事か投稿してからの方が良いでしょう。

  • Afb(美容系が強い)
  • バリューコマース(ヤフー系サービス全般・PayPay・旅行系・美容系など)
  • アクセストレード(通信系・金融系系)



WordPressでブログを解説する前にASPに登録した方よいまとめ

  • レンタルサーバーの広告もあり、セルフバックや本人申込みで、費用を抑えられる
  • サイトも持っていなくても登録できるA8.netのメディア会員に登録する
  • もしもアフィリエイトも無料のSeesaaブログを使ってメディア会員登録する

セルフバック、本人申込みOKの案件を使って、ブログを始める初期投資を抑えて、WordPressでブログをはじめましょう!

Amazonで買い物する前に現金チャージするとポイント貯まる!


Amazonでお買い物する前に、現金でチャージすると金額に応じてポイントが貯まります!

チャージ方法は、コンビニ・ATM・ネットバンキングで行うとポイント率が高めです。

クレジットカードでチャージする場合は、キャンペーンサイトを参照してください。

チャージ金額の有効期限は10年あるので、Amazonを普段使いしているならチャージして買い物するのがお得です。

90,000円チャージすれば、2,250ポイント貯まります。

\買い物前に現金でチャージするとポイント貯まる/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です